いやぁ~・・・
こんなに天気が悪い日が続く宮古島
初めてなんである!

毎日が暗い日中だと
気分も落ち込んでしまうぞ・・・

さて 我が家の2代目コオロギのオスが
一匹だけ羽が揃い チョコっと鳴いたのである・・・

他のコオロギは ほとんどが まだ 小さいのに
そいつだけ 育ちが早いのだ・・・

だから 今鳴いても メス達は 育っていないから
10代の小娘の集まるアイドル・グループみたいなものである

いくら鳴いても 受け入れてくれないぞ・・・?

そして メスが育つ頃には 他のオスも育ち
今のオスは ワシのように ジジィになっているのだ・・・

そう思うと 何か応援したくなるじゃないか!

そこは 経験を生かして鳴き声が素晴らしい・・・とか
鳴きながら踊れる・・・とか? 頑張ってほしいな・・・

コオロギの生き方も  それぞれ色々あるんだろうなぁ~・・・