宮古島は今日も晴れているが
ここ数日 夜になるとスコールが来るのだ・・・

んで 昨夜も 家に着く100m先で
大雨に見舞われてしまった・・・

もぅ~ どうして あと数秒待てないかなぁ?

30秒もあれば 雨に濡れずに済んだと思うんだが
毎回 寸前に降られるジンクスがあるのだ・・・

さて 本日も犬の散歩で海に行くと
海岸から100mくらい先に
50匹くらいの 鳥山が出来ていたのである・・・

そして 次々と海に向かって飛び込んでいき
下には大きな魚が バシャバシャ跳ねているのだった・・・

おおっ! 凄い・・・

小魚の大群を狙って 上には鳥 下には魚と
凄まじい争いが繰り広げられているのだ!

テレビの光景では見た事があるが
こんな事が目の前で観られるなんて思わなかったぜ・・・

これぞ まさに 生き物の生態系である!
デビット・アッテンボローでした・・・