宮古島は また 
雨降りになってしまったのである・・・

これで 作業が出来なくなってしまった

さて パッションフルーツ仕入れで
あたらす市場へ行ったんだが
昔に比べると 高くなったよね~

まさに マンゴー並みである!

・・・って事は マンゴーも さらに値が上がり
超高級フルーツになるのかもしれない・・・

20年前には 店に出勤する道端でオバァが売っていて
5個くらい袋に入っていて 1000円だったなぁ・・・

ワシが宮古島に来て 最初のマンゴーだったので
こんなものなのか?と思っていたのだ・・・

その当時は 自生しているパパイヤや シークワーサーもあり
フルーツは タダみたいな感覚だったからな・・・

高く購入するようになったら
カクテルも高く販売しないといけなくなるのが残念だ・・・

昔は 浜松の鰻も 他の地域と比べて
安かったもんなぁ・・・

その地域だから 安く飲食できるのに
最近の宮古島ってことは もぅ~・・・