宮古島は 雨のようだったが
晴れているのである・・・

しかし 相変わらずスコールがあるので
予報では雨になってしまうのかな・・・?

さて 本日は素潜って来たんだが
今日もタコが獲れたのである・・・

8月などは 全然 いなかったのに
獲れるようになってきたのだ・・・

海水温も まだ それほど下がっていないのに
季節感は変わってきたな・・・
影も長くなってきたし・・・

暦的には 秋分の日になるので
いつもなら変わってくるのものだが
今年は 9月なのに台風も来ていないし
変な気候ではある・・・

ワシとしては タコさえ獲れたらイイので
そこまで 気にしていないのである・・・

ただ まだ タコのサイズが小さい・・・!
今日のも800gくらいなので
もう一声で 1kgくらいは欲しいのだ・・・

でも これから北風になると
海が荒れて入れなくなるんだよなぁ・・・