昨夜のTHINKは
観光客と出張の人が何組か来たので
普通の営業に戻ってきたのである・・・

今日から 那覇空港も動くので
忙しくなってくるだろうな・・・

さて 宮古島はまだ風が強く
何だか 蒸し暑いのである・・・

本日は 横庭のフェンスを戻してから
スタンドに給油に行って帰り道を走っていると
何か小さな黒い物が道路にいて それが動いたのだ・・・

ん? なんだろう・・・と思って
車をバックさせて降りてみると
何と ツバメの子供だったのである・・・

この道は 車の交通量も多く
カメでも車で轢く連中がいるところなので
ツバメだって轢かれるし ワシだって轢かれる・・・

だから とりあえず 救助して
家に持ち帰ったのである・・・

多分 飛んでいる時に車にぶつかって
ケガをしているか 脳震盪を起こしているか だと思うが
飛べない状態なのだ・・・

だから 少し回復して 飛べるようになったら
放してやるつもりだ・・・

ただ 今までに 5匹くらいの鳥の雛を拾って来ているが
全部 死んでしまったので 助からないかもしれないな・・・

餌でも食べてくれたら 元気になるかなぁ?