昨夜は 予想通り お客様は
誰一人来なかったのである・・・

10年以上前には 宮古島の人は
台風でも飲みに出ていたが
最近は少なくなったようだ・・・

さて 今回の台風は なかなかの風速で
我が家の周りは 大変な事になっている・・・

隣のビニールハウスの大型シートが
入口の植木を覆いかぶさるように倒し

フェンスは倒れ 防風ネットも飛び
鉢は転がってるし バイクのカバーも飛んでるし

トックリキワタの枝は折れたし
バケツも吹っ飛ばされているし 
オバァも 飛んでいるかもしれない・・・

また こんな中 犬の散歩にも行ったんだが
こんな時に行くのは バっカじゃなかろうか?と思うくらい
恐怖の体験であった・・・

しかし 停電をしていないのが不思議で
2年前には 台風=停電 だったのに
最近は この公式が証明されていないのだ・・・

そして 店に出勤すると 街中は穏やかで
風の影響も受けていないのである

これは ビル同士が風避けになっているから
風が吹かないんだろうな・・・

・・・ってなワケで とりあえず今日も出勤しているが
多分 誰も来ないだろうなぁ・・・