宮古島は今日もイイ天気となっているが
大潮なので海には入っていないのだ・・・

本日は 犬の散歩で海岸に行った場所で
先日獲ってきた水槽の小魚を
逃がして来たのである・・・

2週間もすると 外に置いてある水槽は
苔が付いてきてしまうので 
逃がす事にしているんだが

飼いたければ また 獲りに行けばいいだけなので
逃がしても構わないのだ・・・

今回の水槽は 少し大きな魚が 
それよりも小さな魚を食べてしまうので
段々と 数が減っていくのが心苦しかった・・・

この魚に限らず どんな魚にしても
大きな魚は 小魚をいじめるので
小さな水槽の世界では 可哀想なのだ・・・

もっと 性格がおとなしい魚なら まだマシなのだが
違う種類の魚達だと なかなか そうはいかないのだな・・・

その後は 庭の芝刈りをして
庭をキレイに保っているのである・・・

来週の中盤あたりからは また 海に入れるぞ!