宮古島は 今日も曇り空だが
そんなには 寒くなくなったのである・・・

本日も いつものように 犬の散歩で海に向かい途中
外周道路を走っていると また 何か 動く物が・・・

前回は ウサギだったが
今回は カメだったのである・・・

ほほ~っ・・・ 今年最初のカメだ!

宮古島の気温が暖かくなってくると
カメが出てくるので ワシは 春の季節を感じるのだ

そして 毎年のように 大体5~6匹は見つけて
その他にも3~4匹は 轢かれているのである・・・

だから 今回も 車から降りて
安全な場所に避難させたのだった・・・

今回のカメは セマルハコガメじゃなくて
ヤエヤマイシガメだったので 久し振りである・・・ 

小ぶりで可愛かったが もぅ カメは拾ってくるな!と
我が家のダースベーダーに言われているので
逃がしてあげたのだよ・・・

ワシ用の 小さなカメも探してこようかな?