宮古島は今日も20℃を下回る
寒い日となっているのである・・・

しかし もぅ ズ~~ッと休業しているから
ど~でもイイんだけどね・・・

さて 本日は サガリバナが群生する場所を
少し回ってきたのである

水源がある周りには 色々な植物が生え
蝶も色々な種類が飛んでいるのだ・・・

宮古島には 内地で見かけないような種類が
沢山生息しているので 
昆虫好きには ここは聖地みたいな場所だ

ワシも 蝶の美しさには 子供の頃から関心があって
子供の頃に 白黒のテレビが カラーに変わり

ジャングル大帝のオープニングで
沢山の蝶が飛ぶのを見て カラーになって良かった!と
思ったくらいである・・・何じゃそりゃ?

子供の頃には モンシロチョウの幼虫をとって来て
キャベツで育てて サナギから 蝶になるまでの時間を
ズ~~ッと見ていられたものだ・・・

そして 花もいくつか摘んできたんだが
ガリバナの花を花瓶で咲かせないか?悩んでいる・・・

チョット 調べてみよう・・・!