宮古島は なぜか晴れているのである!

いったい台風は どうなっているんだ?と
思うかもしれないが
晴れているんだから仕方がないのだ・・・

でも 風はビュ~ビュ~であるから
これは その影響かな・・・?

さて 昨夜から店は再開したが
お客様は たったの3人だけだったのである・・・

その中に 3週間以上も前から宮古島に滞在して
仕事をしている人がいらしたのだが

飲食店が 内地から来た人の入店をお断りしていて
食事を出来ないと言っていた・・・

これは 以前「I think ・・・」でも書き込んだが
宮古島社交飲食組合がそのような決まりを作っていて
これは コロナ差別だと思うのである・・・

その人は 3週間以上も宮古島にいて
何も発症していないんだから 無菌者なはずだ・・・

でも 内地から出張というだけで断られているのだ・・・

つまり 内地の人は断られていて 
この時期に多い 転勤者も断られるのだろうか?

また 宮古島から内地に出張して帰ってきたら
その人は大丈夫なのか?

何の判断で そんな根拠も無い差別をするのか分からないが
かつて 沖縄の飲食店で 
宮古島の人が入店拒否されていた事があるが
その時に 宮古島の人は 嫌な思いをしなかっただろうか?

同じように 移住者や転勤の人は
嫌な思いをしていると思うのだ・・・

コロナを持ちこまないで欲しい気持ちは分かるが
差別はどうか?と思うぞ・・・

しかも それを 組合が率先しているのもなぁ~・・・