宮古島は今日も快晴となっているのである・・・
変なのっ・・・

まぁ~ 晴れてくれた方が嬉しいんだけどね・・・

そんなワケで 今日は久し振りに 
バッタを捕りに行って来たのだ

寒くなると 昆虫はジッとしていて
なかなか 成長もしないんだが
今は まだ 小さいままなのだ・・・

しかし 冬越しするバッタって 内地にいるのかなぁ?

宮古島は 一年中 蝶も飛んでいるし
寒さで死んでしまう事はないのである・・・

でも 動きは悪くなるし 食欲も失せるので
大きくもならないのだな・・・

さて キノボリトカゲ達も 寒いと元気が無いが
今日は いつものように パクッと飛びついてきたのである

とりあえず 安心・・・!