昨日は 通信障害があって
店に来るお客さんが タクシーや 代行業者に
連絡が取れなくて困っていた・・・

最初は この辺に公衆電話がありますか?と聞くので
何でかな?と思ったんだが
そういう理由だったんだね・・・

だから 店の電話を使ってもらったが
宮古島には AUの利用者が多いので
きっと 大変だったんだろうなぁ・・・

中には 海外に繋がった人もいて
いったい どうなっているんだろう?

しかし 30年ほど前には
スマホも無い時代だったから
ワシには 何の影響もありません・・・

さて 本日も何とか晴れているが
海は荒れているのだ・・・

でも 観光の人は 海に入っているので
危なっかしいなぁ~・・・と思いながら見ていた

ワシは こんな日に海には入りません・・・!