宮古島は 今朝方
もの凄い落雷で うるさいくらいだったのだ

もぅ ドッカン!ドッカン!音がして
ミサイルが飛んできたか?と思ったくらいだ・・・

心配だったのは停電で
また 冷蔵庫が壊れたらどうしよう?と
思ったくらいである・・・

しかし 自宅も店も 停電は無かったのだ・・・
では 何処に落ちていたんだろう?

さて そんな雨降りなので 庭はビショビショだし
何もできないので
本日は 数日前に故障したシャワートイレの
修理をしようとしたのだ・・・

しかし 給水管を掃除しても水が出なかったので
こりゃぁ~ 基盤の故障かもしれないのである

まぁ~ 操作も誤作動していたしな・・・

仕方がないから これは新しいのと交換するか~
最近は連鎖したように 電化製品が壊れ
修理や購入にお金がかかっているなぁ・・・