宮古島は曇り空で 時々小雨も降るが
それほど寒くは無いんである・・・

今日は レオパんのバッタを捕りに行ったんだが
雨が降った後だと 昆虫は隠れているのか?
全然 いないんだね・・・

普段だったら 歩くだけでバッタが跳ねるのに
何も起きなくて シ~ンとしたままだ・・・

ひと通り 網を振ってみたが
何も入らないし 蚊もいない・・・

ふ~ん・・・やはり晴れた日に来ないとダメなんだね
勉強になりましたぁ・・・!

さて 昨夜も暇なので 一人での営業だったが
マッカランオスクーロが出たので売り上げは良いはずなのに
実は 伝票に付け忘れて 清算していたのだ・・・

ひ~・・・困った健忘症だな!
後になってから分かった・・・

その後 あまりにもショックで
ヤル気も失せてしまったのである

怖いなぁ~ 健忘症!
最近 間違えてばかりである・・・