宮古島は 久し振りの快晴になって
暑くなってきたのである・・・

しかし まだ 夜になると涼しくなるので
朝方も涼しいから 10時頃まで
グッスリ寝てしまった・・・

さて 本日は サガリバナの群生地に行くついでに
蜘蛛を取りに行ってきたのだ・・・

しかし いつも取る蜘蛛と違って
オオジョロウグモばかりで 小さなサイズがいないのである・・・

我が家のキノボリトカゲも だいぶ大きくなってきたので
餌も大きくてもイイのだが オオジョロウグモは大きすぎて
逆に食べられてしまうからな・・・

過去には 雀が巣につかまって
食べられていた写真があった・・・(本当)

キノボリトカゲが住んでいた山には
マダラコオロギがいて 多分 それが主食だったと思うんだが

こいつは 普通のコオロギと違って 木や葉の上で生活しているから
まさに 同じ正息地なのだ・・・

だから 今度は 
それを取りに行こうかと思っているのだ・・・

また サガリバナの群生地には
自生のパッションフルーツがなっていて
食べ頃になったら それも取りに行こうかな・・・?