宮古島は 曇り空なのである!
まぁ~ 涼しいから過ごしやすいんだけどね・・・

だけど ここ数日の雨で 蚊が急に増えて
庭にいると 一斉に刺しに来る・・・

今日も 芝刈りをしてると
ボコボコに刺されていたのだ・・・

近々 蜘蛛を取りに行って
蜘蛛に協力してもらい 巣を張って
蚊を退治してもらいたいと思っている

そして 蜘蛛が大きくなったら 
キノボリトカゲの餌になってもらうのだ・・・
素晴らしく 完成された 生態系じゃないか?

さて 昨日は 午後から
いつもの歯医者さんへ行って
歯の掃除をしてきたのだ・・・

前回 奥歯は抜いたほうが良いと言われていたので
どうするのか答えを聞きたかったのである

すると どうやらワシの歯は
右側の方が 横向きになって出てこない親知らずの
隙間にある部分が掘れていて そこにゴミが溜まり
歯がグラグラしてきているんだそうだ

左側も同じように
親知らずとの間に隙間があって
そこにゴミが溜まり 抜いたほうが良いそうである

その後 抜いた後をどうするか?も心配だったので聞いたら
しばらく そのままでいいんじゃない?
みたいな感じだったのである・・・

本当に そんなものなのか・・・?