宮古島は気温27℃で
夏のようになってきたのだ・・・

本日は ワシが作った木製フラワースタンドの板が
腐ってきたので その修理のために
先日 間違えて購入した板にオイルステンを塗っていたのである

ワシが何か修理をする時には
必ず何か仕出かすのが好例だが

まだ ノコギリで指を切る・・・とか
金槌で指を打つ・・・とかの段階ではないから
ケガはしていないのだ・・・

でも オイルステンがパンツやTシャツに着いてしまった

手は手袋をしていたから安心していたが
服まで気が回らなかったな・・・

こういう時は ノッポさんみたいな恰好の方が
良かったかもしれない・・・

んで とりあえず 明日にはオイルステンが乾くので
(気を付けて)本格的に修理に入ります・・・

さてさて 庭が花だらけになってきて
一面 色とりどりだ・・・

また 早くも大きなスズメ蛾の幼虫が出てきて
いつのまに こんなに大きくなっているんだと思う・・・

今度 小さいのを見つけたら 
我が家のドラゴ(キノボリトカゲ)の餌にするからな!