宮古島はイイ天気で
Tシャツでも過ごせるのである・・・

さて 昨夜は今年初の
いざり漁に行ってきたのである!

風も無く 絶好のいざり漁日和となったので
期待して海に入ったのだ・・・

しかし 全然エビはいなくて
どうなっているんだ?というくらい変だ・・・

去年から タコも獲れなくなってしまったが
まさか エビも少なくなってしまったんだろうか?

海岸の周りには リゾートホテルが建ち並び
この場所の環境が変わってしまったかもしれないな・・・?
いつもの1/3くらいの収穫量であった

さて 本日は 納屋で見つけた
大型カッターの刃を取り替えようと思って
新しい刃を付けていたら 差し込みの部分が硬くて
無理やり引っ張ったら 左薬指をスパッと切ってしまったのである!

いやぁ~ 変えたばかりの刃だったので
それは見事な切れ味で パックリと深く切れてしまった・・・

だから 大量の血が 出る!出る!
直ぐに口で加えたが 吐き出すと凄い量だ・・・

まぁ~ 切り口がキレイだから?
早く治るかもしれないが とりあえず血さえ止まればOKだ!

久し振りの流血である?